2015/07/15 14:26

誰もが一度、
自分に出来ることってなんだろうと考えることがあると思います。

普通に就職して、社会人になると
心のこもった「ありがとう」があまり聞けなくなるから。

表面だけの「ありがとう」。

それが重なると、自分って誰かの役に立っているのかな?と思い始めたり
自分の存在価値を考え始めたりします。

私がそうだったんです。

私にはこれといって秀でる才能もなければ、資格も持っていません。
私に出来ることって・・・・人の役に立てることって無いんだろうか・・・

だけど自分の「大好き」という気持ちだけには素直でした。


楽しいと思えることを仕事に出来たら幸せなのにな。


私はお花が好きだったので、お花屋さんに就職しました。

お花の資格は持っていないし、知識もありませんでしたが、
好きなことだったので1から全て教えてもらいました。


そしてたまたま、グラスサンドアートを取り扱っているお店でもあったので
試しに作らせてもらったんです。

グラスサンドアートとは、透明のガラスの器に
カラフルな色砂(カラーサンド)を少しずつ落として模様を描いていくもの。(サンドアート)

最初は酷い出来でしたが、花束を作るより、フラワーアレンジメントを作るより、
なんだか自分にシックリ来たんです。

そのうち、水玉模様が作れるようになりました。
ハートマークが作れるようになりました。


そして、文字やイラストを入れられるようになりました。




そしたら「プレゼント用に」とご注文をくださるお客様が次々と出てきて
ご希望通りに制作すると、とーーーーっても喜んでくださいました。

心から「ありがとう」という感謝の言葉をいただくことが出来たんです。


これだーーーー!!!


と思って、自分の存在価値を初めて実感出来た瞬間でした。笑


しかも嬉しいことに、

プレゼントをした相手の方もとっても喜んでくれたとご報告を頂くくらいです。



もちろん、私は花屋でしたので、植物のこともしっかりと考えなくてはいけません。
植物だって生き物です。

植物にとっても生きやすい環境をと、植物のことも花屋のオーナーから教わりました。
そして生産者さんとも仲が良かったので、
直接生産者さんに育て方を教えてもらったりもしました。


そして、グラスサンドアートの寿命は大体1年くらいだと言われています。

植物は元気でも、周りのカラーサンドにコケが生えてしまったりして変色してしまうからです。

せっかく綺麗な色をしたアート、
お名前が入ったあアート、
開店祝い用に、お店のロゴを入れたアート、1年で真っ黒になってしまう・・・

これってとっても惜しいことだなと思いました。

そこで私は改良を試みました

植物に影響が出ずに、ずっと綺麗に保つ制作方法はないか。


早くて半年、そして平均1年で変色してしまうグラスサンドアート、
改良してみると、
2年経っても綺麗なまま、植物もすくすく育つグラスサンドアート制作に成功しました。

現在、夫の仕事の都合でそのお花屋さんを辞めざるを得なくなってしまったのですが
その花屋のオーナーが「独立してやってみなよ」と言って下さり

LinoNatureリノなちゅーる という名前でグラスサンドアートを制作しております。

ということで、長くなりましたが

LinoNatureリノなちゅーるのグラスサンドアートこだわりポイント!


✿ずっと綺麗なグラスサンドアートを楽しめます。

✿植物のお手入れに関してはとても簡単で、枯れにくい強い子を選んで制作しております。
(私自身、お世話に関しては面倒くさがりな面があるので、お手入れ楽チンな植物を選ぶようにしています)

✿もしも植物が枯れてしまったら、植え替えが出来ます。植え替えなくても可愛いインテリアアイテムにアレンジ可能です。
(育て方&植え替え対処法の説明書を一緒にお付けして発送しております。)

✿植物が苦手な方にはフェイクグリーンや、花屋で学んだフラワーアレンジスキルを使っての造花アレンジ等に変更可能です。

✿名入れやイニシャル入れ等の文字入れ、お店のロゴ入れ、イラスト入れ、似顔絵など、サンドアート可能です。
お誕生日プレゼント、結婚祝い、出産祝い、開店祝い等にご注文をいただきます。


ご自分用にご注文くださる方には、見ていて元気、Happyになるようなお気に入りのインテリアグリーンになるように、
プレゼント用にご注文くださる方には、プレゼントを贈る相手から格別の「ありがとう」を頂けるように(*´ω`*)

丁寧に心を込めて1つずつ手作りさせていただきます。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m♥

本日ご紹介させていただいたグラスサンドアートはネットショップで販売しております♪
  

あと名前入りとか、イニシャル入りとか・・・・☆

  

イラスト入れや、名入れ&記念日入れなどがご希望の方は
ショップ内のCONTACTよりお問い合わせくださいm(_ _)m