2015/07/21 13:38

こんにちは!
グラスサンドアート作家のLinoNatureリノなちゅーるです☆彡

実はここ数日、納骨堂にも飾れる造花アレンジを制作しておりましたしあわせ

私の亡くなった祖父へ好

納骨堂ってお墓に比べるとお花を飾れるスペースって小さいですよね。
お線香あげて、ちょっとお供え物を置くだけでもういっぱいいっぱいになっちゃったり。

それくらいのスペースで置ける造花アレンジって
お店で買おうと思っても、似たり寄ったりで・・・・


それで前々から自分でお供え用の造花アレンジを作ろうと思っていたわけです。
そしてようやく今年作りました笑


これですぺこ 


土台となっているベース部分は、私のお得意、グラスサンドアートになっています。

実はこのデザイン、私の祖父が生前によく書いていた絵を真似してサンドアートしたものです。

私が小さかった頃、おじいちゃんとよく絵を描いていて、
いっつもおじいちゃんが描く絵は富士山と松の木!!

私もおじいちゃんの絵をよく真似して描いていたので

「あー!!おじいちゃんのあの絵をベースにしたら良いかもキラキラ
と思って下絵を描きました。

でも・・・・なんとなくこういう構図というのは描けてもぼや~~んとしていて
松の木が上手く描けない
なんせ真似して書いていたのはもう25年くらい前だから


そこで母にヘルプを出しました(>_<)
そしたら「写真撮ってるよ~ 」と写真見せてくれました

Good job母
それを写メっておうちに持って帰り、
サンドアートして完成キャハハ グー 


右側ショット

左側ショット

もうちょい左


造花は、
もう祖父も亡くなって随分経ちますので
色も白、ピンク、黄色と入れました。(まだ亡くなって浅かったら色味は控えたほうが良いですけどね)


正面




後ろ

このサイズであれば狭いスペースでも飾れるかなと思います。

器のサイズは直径7・5cm 高さ7.5cm

造花アレンジのサイズまで含めると横幅14cm高さ22cmです標準のヵォ(? 

私の友達が良い事教えてくれましたWハート

本来お供え物に増加はダメのようなのですが
納骨堂など生花をお供え出来ない場合は
造花やプリザーブドフラワーを
「生花のように仏様を想い、お供えする」
と良いんだそうです好 Wハート

決して
これだと枯れずに手入れなしで良いねー
っていう感覚では無しにですね!ハート☆ 


オーダーメイドは随時承っております♪




LinoNatureリノなちゅーる
LinoNatureのグラスサンドアートは長くお楽しみいただけるよう、
周りのカラーサンドにコケが生えたり、変色しないように工夫して制作しております。
また、育て方の説明書と、もしも枯れてしまった時の植え替え法や対処法も一緒に発送させていただいております。